代表理事挨拶

今般、かねてより構想してまいりました、一般社団法人日本iスポーツ機構【NiS】を設立いたしました。
iスポーツとは遊技機の取付けをを競技化したもので、その精度とスピードを競い合うスポーツです。今までにない概念で新しいチャレンジとなります。
私共はiスポーツを通して人々の競技力及びスポーツ精神を向上させ、健やかな社会とスポーツ文化の発展に貢献していく所存であります。
そのためにiスポーツ振興に関する研究と啓発、iスポーツ競技大会の普及、iスポーツ健康アドバイザー・iスポーツ健康マスターのプロライセンス発行、選手育成支援等を展開してまいります。
そして、将来は日本国内だけでなく国際的な競技大会の開催も目指して積極的な施策を継続して打ち出して行く想いでございます。
現在、新型コロナウイルス感染が世界的に流行し人々の生命と生活と社会経済活動に深刻な影響を及ぼしている中でのスタートとなりますが、競技に参加する人、観覧される人みんなの笑顔が広がり世の中を元気にする一助になりたいと考えております。
日本iスポーツ機構の誕生が、日本におけるiスポーツ発展への大きな一歩となりますよう、皆様のご支援を宜しくお願いいたします。
令和2年12月
一般社団法人日本iスポーツ機構
代表理事 大原 弘

賛助会員のご案内

国内外の社会状況の変動に伴い、スポーツの楽しみ方やかかわり方の多様化も進みました。
iスポーツは、「競技力及びスポーツ精神の向上」だけでなく、健やかな社会とスポーツ文化の発展に貢献し社会に寄与することも目的としています。
このように多様化するスポーツを発展させていくには、スポーツを支えるパートナー様のご協力が不可欠です。

つきましては、上記のような本会の目的ならびに事業、活動内容にぜひともご賛同いただき、本会の賛助会員にご加入下さいますようこころよりお願い申し上げます。

なお、賛助会員には団体でも個人でもご加入できます。
どうぞよろしくお願いいたします。

<会費>
120,000円/年でお願いしております。

入会手続き

賛助会員規程をご確認後、入会申込書をダウンロードし必要事項を全て記入の上、下記住所にご送付いただきますようお願い申し上げます。
なお、申込書はWordで作成されています。申込書が開けない場合は、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

【送付先】
〒174-0056 東京都板橋区志村3-2-10
一般社団法人 日本iスポーツ機構
TEL:03-5948-7171
MAIL:info@isports.or.jp

■事業内容

日本iスポーツ機構は、iスポーツをとおして人々の競技力(遊技機の取付け精度とスピード)及びスポーツ精神の向上を目指して、健やかな社会、スポーツ文化の発展に貢献することを目的といたします。
この目的を達成するために、次の事業を行います。
  1. iスポーツ新興に関する調査、研究、啓発
  2. iスポーツ競技大会の普及
  3. iスポーツ競技大会におけるプロライセンス発行及び大会の認定
  4. iスポーツ選手の育成の支援
  5. iスポーツに関する関係各所との連携等

■体制

代表理事
大原 弘  <株式会社JYB 代表取締役>
副代表理事
小澤 一郎 <合同会社システム遊 代表>
理事
原澤 忠 <公益社団法人日本ビリヤード協会B級ライセンス選手>
理事
鎌形 功岐 <株式会社クロート 代表取締役>
理事
児玉 竜太郎 <株式会社プレイグラフ社 代表取締役>